忍者ブログ
心の不安を追い払うため自己啓発本を読みあさり、その中から心にとまった事柄を綴る。
[52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は、睡眠について考えてみたいと思います。
皆さんの初夢は、いかがでしたか?
 私の初夢は、何か一生懸命に人を説得している、という訳のわからない夢でした。
しかも、何を説得しているのか不明。解読不明のため、それはそれとして、今晩の夢を初夢として賭けたいと思います。
 正月二日の夢が初夢だという説があるため。

 ところで、一時私は不眠症じゃないかと思うくらい寝つきが悪い時期がありました。この時に聞いたのか読んだのか忘れましたが、
「ベッドに悩みを持ち込まない」
という言葉でした。
 当時の私はベッドに不安を持ち込んでいる事に気づきました。
休むために寝るのに、その時まで考え事をしていては休む事ができない、という事がわかり、寝る時は、ひたすら何も考えない事に集中しました。
 この事が幸いし、最近では比較的寝つきは良くなってきています。
でも、たまに2〜3時間寝つけないことも今だに有りですが...。

 ん〜。眠たくなってきたので、このつづきは明日upします。
今晩の夢が初夢と信じつつ、おやすみなさい。

 ぐ〜......。
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
不眠症…きついですよね…
私も最近まで、サプリメント関係(快眠サポートなど)を飲んでました。寝付くのにも、かなり時間がかかるし、神経質な為、真っ暗・無音でないと眠れないんです(笑)
ジムに再び通いだすようになって、不眠は解消!!仕事+ハードな運動で寝付きも良好です!!あと…イメージトレーニングというより『妄想トレーニング(笑)』これ良いですよ!非現実的な事考えてたら寝てます…(笑)
とわ URL 2007/01/03(Wed)11:30:48 edit
無題
 とわさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
 そうですね。運動は大切ですね。
今の仕事の前は、私トラックの運ちゃんでして、その頃は疲れてバッタリ寝ていました。
PC関係の仕事をする様になって、体は使わず頭ばかり使うので、やはり寝つきが悪くなった様に思います。
 でも、そのおかげで、インテリジェンスになったと思いますケド(汗);
じゃっく URL 2007/01/03(Wed)13:35:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/30 【おとなのコラム】]
[02/20 マニじゃっく]
[02/20 ゆみ]
[02/19 じゃっく]
[02/19 ゆみ]
最新TB
プロフィール
HN:
じゃっく
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.