忍者ブログ
心の不安を追い払うため自己啓発本を読みあさり、その中から心にとまった事柄を綴る。
[58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カゼをひく人ひかぬ人

 同じ状況下におかれても、カゼをひく人とひかない人がいますよねぇ。
これって、すごい不思議です。
 医学的には、体内のレセプタの形によるらしいですが、これが一致したとしても免疫作用がうまく機能すれば、発病しない。
 疲れていて免疫作用がうまく機能しない時でも、レセプタが一致しなければ感染しない。

 つまりは、可能性は皆平等にある、と言う事だろうか。

 と言う事は、成功の可能性も皆平等に与えられているのではないだろうか。(かなり強引な展開)

 話にまとまりがつきませんが、まだ、アルファ波がみなぎっている様です。
メンタルブロック解除にいそしみます。本日は、これにて...。

 ありがとうございました。
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃっくサン、かなり強引に話展開しましたね!!(*≧艸≦*)笑
思わず笑ってしまった…

風邪をひく・ひかない、成功する・しない、…やっぱり気合いの問題やと思います!!(笑)

早く良くなって下さいね。
とわ URL 2006/12/27(Wed)18:09:34 edit
無題
治りました???
私はここ四年ほど、風邪を引いてませ〜〜ん。
私は家族の誰かが病気になっても、うつりませんが、私がひくと、みんなにうつる。。
まーー私がひくときは、大爆発状態の風邪ですので、家族にうつって当然なんですけど。。。お願いだから、私が風邪引いたときぐらい寝かせて、、、結局、みんなにうつっているので、私が洗濯や熱が下がった途端に買い物に行かなくてはならなくなるんですよ・・
女性は得なのか、損なのか。。。(笑
panda URL 2006/12/28(Thu)11:48:21 edit
無題
 とわさん、pandaさん、コメントありがとうございます。とりあえず、昨日の忘年会で置いて帰ってきました。まだ、ウイルス2〜3ビキいてると思いますが、そのうち絶滅するでしょう。
 私の気合でも、なんとか風邪退治になったんでしょうか。
 pandaさん、風邪ウイルスにも強いヤツとゆるいヤツがあるんでしょうかねぇ。
 私は気がいいのか、たいがいの風邪はもらいます。まあ、あまりひどくはならないですけど...。
 ちなみに、私は男のほうが得と思っていますが、女も得と思いますよ。
 まあ、五分五分ってとこか...。
じゃっく URL 2006/12/28(Thu)21:54:46 edit
無題
 WAKOさん、コメントありがとうございます。
 そのとおりですね。病は気から、ってところでしょうか。
成功法則も、それに尽きますね。

 成功する心に自分を洗○する事ができれば、成功する事ができると思います。
 それについて、今、勉強しているところです。
じゃっく URL 2006/12/29(Fri)01:08:56 edit
無題
私がある、先生に聞いたのは・・・。

風邪のコマーシャルを見ることで
「あぁ、風邪ひかなきゃな・・・。」
って思ってしまうから風邪を引くのだそうです。

ウィルス説もありますが、それを聞いて納得です。

それは・・・。

中学生の自○騒ぎも、小学生の○人事件も
TVで放映されると一気に吹き出るもんね。

これも、洗○かっ??
WAKO URL 2006/12/29(Fri)12:06:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/30 【おとなのコラム】]
[02/20 マニじゃっく]
[02/20 ゆみ]
[02/19 じゃっく]
[02/19 ゆみ]
最新TB
プロフィール
HN:
じゃっく
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.