忍者ブログ
心の不安を追い払うため自己啓発本を読みあさり、その中から心にとまった事柄を綴る。
[75]  [73]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミサイル誘導弾のように生きて行けばどうだろう

 ミサイル誘導弾の話をする前に、“事実なき見解”の補足をしたいと思います。
記事は、こちら。

 過去に対する見解は存在する事実に対する見解なので、事実なき見解ではありません。
ネガティブな見解がでた場合、見解は十人十色、と言うところを考え、
“ポジティブに考えれば、こう言うふうに考えられない事もないか...。”
とか、“ポジティブな人は、こう考えるんだろうなぁ。”的に、違う目線で検証して行くと少しは気が楽になるんではないでしょうか。

 事実なき見解とは、未来に対する見解です。
過去は変えられませんが、未来は、これから私たちが作り上げる人生です。
この未来に対する現在の行動が重要です。
 つまり、現在の行動が未来を作るからです。

**********************************
突然ですが、ちょっと昼飯に行ってきます。
upは、後ほど。
**********************************
PR
comment
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして^−^
いろいろとブログ検索してたら、素敵なブログやな〜と思って、遊びに来、足跡残してみました☆

もし、お暇であればこっちもいろいろとつらづらと書いてたりするので、よかったら遊びに来てやってください☆
http
とし 2006/12/12(Tue)16:08:53 edit
無題
聞いてもいいですか?
どうやって私のブログにたどりつきました?
私はなぜじゃっくさんがブログを開設し始めたのかを知りたいです。
ちなみに おとしは???
答えたくなければどうぞスルーしてくださいね

んで?昼飯とやらは終わりました?(笑
panda 2006/12/13(Wed)09:33:18 edit
無題
としさんへ

 足あと、ありがとうございます。
“味噌汁の具”拝見しました。
<a href="http
 また、トラックバックさせて頂きます。

 私のブラウザのせいでしょうか、表示が乱れています。
 再構築(全てのページ)をお試し下さい。


pandaさんへ

 カテゴリー“心”からblog“本当の幸せとは何だろう”の“お気に入りブログ”から、お伺いしたと思います。

 私がblogを開設したのは、同じ様な境遇の人が、私が今まさに脱出しようとしている方法を公開することにより、参考にして頂きたいと思ったからです。

 私は、このblog開設が自分自身の“脱出→成功”のきっかけになる、と思っています。

 ちなみに、43才 男 です。
じゃっく URL 2006/12/13(Wed)12:25:12 edit
無題
 わ〜!!
味噌汁の具のリンクをタグったつもりが、へんになってしまった。としさん、ごめんなさい。
 また、記事のほうで紹介させて頂きます。
じゃっく URL 2006/12/13(Wed)12:30:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/30 【おとなのコラム】]
[02/20 マニじゃっく]
[02/20 ゆみ]
[02/19 じゃっく]
[02/19 ゆみ]
最新TB
プロフィール
HN:
じゃっく
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.