忍者ブログ
心の不安を追い払うため自己啓発本を読みあさり、その中から心にとまった事柄を綴る。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がこのblogを立ち上げた本当のわけ

 このblogを立ち上げて何か変わるんだろうか。
変わると言えば変わるし、変わらないと思えば変わらない。
はっきり行ってわからない

 変わるとか変わらないとか、どちらかに決めてしまわずわからないと言う選択肢を持つ事が重要と思います。

未来はどうなるかわからない!
 これは、神が私たちに与えてくれた最高の能力に思えます。
神がどうのこうのと言うつもりはありませんが、この能力は事実です。

 わからないから、するのかしないのか。これが、ある種の分かれ目だと思います。
わからないからしない、のであれば何も変わらないのも事実です。
でも、わからないけどやってみよう、と思って私はやっています。

 変わらない、と決めてしまえば当然変わらないはずです。
これを逆手にとらえて、これをする事によって未来は変わる、と決めてしまえば変わる可能性がでてきます。

私は、この可能性にかけています。

 
PR
一足飛びに成功する方法があるんなら、教えてくれ!

 私たちは成功法則を学んでいくと、なんか一気に成功できる様に思ってしまいますが、はたしてそうでしょうか。

 高飛びの事を考えてみましょう。
初めて高飛びをした人が一気に世界記録を塗り替えた、と言う話は聞いた事がありません。毎日毎日のトレーニングの積み重ねによって、記録が達成した事でしょう。

 “一瞬で・・・”等、本に書いてある事は、おそらく正しい事と思われますが、一瞬で心を書いてある様にコントロールできないのが多勢ではないでしょうか。
 つまり、本を読んで、その様にうまくいかなくてもあまり気にする必要はない、と私は思います。

 それでは、どうすれば良いか。
心をコントロールするテクニックを習得する必要があるわけです。
習得するには、やはりトレーニングが必要です。
このトレーニングの積み重ねによって成功は存在するような気がします。

 そうか。トレーニングの積み重ねか〜。ん〜、困った。
次回は、このトレーニングの方法を模索して行きたいと思います。

 ありがとうございました。
人は、知らず知らずに信じている事がある。

 目的地へ行くとき、そこへたどり着くと信じなければ到達できません。
信じられなければ、行動を起こせないからです。
電車に乗る時、事故が起こったらどうしょう、と思えば乗ることができません。
しかし、大部分の人は気にせず乗ると思います。そんな事を気にしたら何もできない、と思って乗るでしょう。
 気にしない、と言うのも実は信じていると考えられます。だいじょうぶ、と信じて電車に乗るのです。
 知らず知らずに信じて乗るわけです。

 子供の頃、自転車に乗る練習をしている時、必ず乗れるようになる、と(知らず知らずに)思って練習したと思います。

 人は、気にすると信じられないようになってしまうんでしょうかねぇ。
だったら、とりあえず気にしないように心を持っていこうと思います。
そうすれば、知らず知らずに信じられるようになるかもしれません。

 で、今日の一言。
“成功もええけど、とりあえず気にしやんようにしよ〜っと。”

 ありがとうございました。
やはり、私たちは信じているものがある

 あなたは、自分の誕生日を知っていますか?
知らない人はいないと思います。
 では、なぜ知っているのですか?
親が、そう言ったから。だと思います。

 疑わないのですか?

 今日は、多くを語らないでおこうと思います。

 ありがとうございました。
12月9日の産経新聞 夕刊のコラムに映画のワンシーンが載っていた。

**************************************
韓国映画『春が来れば』

 音楽家の夢破れ、田舎の中学で音楽教師をする四十すぎの主人公が母親に電話している。
 “俺、もう一度はじめからやり直したい”と涙ながらに電話する主人公に対し、
母は“何を言ってるんだ、
   お前の人生は始まったばかりじゃないか。”

**************************************

 私のやっている事は、間違いじゃない。けして遅くはない。
そう確信できる一言だった。
 カゼひいちまった〜!!
37.5℃の微熱で頭がボヨヨ〜ん。

 頭がボヨヨ〜ん、ってことは、アルファ波出っ放しなんだろうか。
ならば、今まさにメンタルブロックを外すチャ〜ンス!!
 このカゼが治る頃には、ふっふっふ...。

ps.カゼのため冬至のゆず湯に入れないのも、なんか笑ってしまうよね。
本日は都合により休ませて頂きます。(´ー`)
気合だぁ〜〜〜〜!!!
ポテッ。

・・・・。
 皆様、ご心配かけました。じゃっくは、ほぼ元気になりました。(でもチョットしんどい)
 現在体温、37.0℃。
 わずか0.5℃体温が高いだけで、こうもしんどい。
日夜、体温を36,5℃に保っている人間の機能はすごい。
自分で保とうとしても、できるもんではない。現に今37.0℃。
 だれが、この絶妙なバランスを保っているのだろう。
人はそれを潜在意識とか神とか言う。
 その名前は別として、偉大なる何者かが作用しているのは否定できないだろう。
 今、私たちにできる事は、この偉大なる何者かに感謝する事から始めるしか無さそうな気がする。

 現在じゃっくは、感謝しつつメンタルブロック解除中〜。
ありがとうございました。
カゼをひく人ひかぬ人

 同じ状況下におかれても、カゼをひく人とひかない人がいますよねぇ。
これって、すごい不思議です。
 医学的には、体内のレセプタの形によるらしいですが、これが一致したとしても免疫作用がうまく機能すれば、発病しない。
 疲れていて免疫作用がうまく機能しない時でも、レセプタが一致しなければ感染しない。

 つまりは、可能性は皆平等にある、と言う事だろうか。

 と言う事は、成功の可能性も皆平等に与えられているのではないだろうか。(かなり強引な展開)

 話にまとまりがつきませんが、まだ、アルファ波がみなぎっている様です。
メンタルブロック解除にいそしみます。本日は、これにて...。

 ありがとうございました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/30 【おとなのコラム】]
[02/20 マニじゃっく]
[02/20 ゆみ]
[02/19 じゃっく]
[02/19 ゆみ]
最新TB
プロフィール
HN:
じゃっく
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.