忍者ブログ
心の不安を追い払うため自己啓発本を読みあさり、その中から心にとまった事柄を綴る。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箸がコケても笑っちゃうお年頃

 いやぁ、ここんトコとんでもなく忙しい日々が続いてますんで、じゃっくは、ナチュラルハイになっております。
 箸がコケても笑っちゃうお年頃が再来してしまいました。
 このノリを持続し、有効活用したいと思います。
 ありがとうございました。
PR

 かなりupをさぼっていました。久しぶりの投稿です。
よろしくお願いします。

 私が元来ノー天気な方ですが、けっこう悩んだりもします。
blogを始めてから色々なblogを研究がてら見て回る事が多くなりまして、あるblogerに教えて頂いた事があります。

<b>悩まずに考える</b>

 悩むと考えるは、紙一重ですね。こころがネガティブだと“悩む”、ポジティブだと“考える”になると私は理解しています。

 ここで、“もがく”について考えてみたいと思います。

 よく“もがき苦しむ”とか表現することがあります。
もがく事は、ある意味ネガティブ思考なのかもしれません。
ネガティブ思考であれば、前に進むことは難しいと思います。
 海や川で、溺れる前には必ずもがき苦しんでいるでしょう。
この事を逆に考えますと、もがく結果苦しみ、最終的には溺れてしまうかもしれません。
 溺れないようにするには、どうすれば良いでしょうか。
身体の力を抜くと浮きますよね。いらん力が入るからうまく泳げないわけです。

 私の場合、切羽詰った時や行き詰ったときは、なにもしない方ですので、ある意味助かっているのかもしれません。
 一旦、なにも考えず、こころをクリヤーする感じですね。
ですので、あまり溺れる事が無かったのかもしれません。

 行き詰った時は、どうしても、あれこれ悩んでしまいがちだと思いますが、あるblogerに教えて頂いた事を教訓に

こころの力を抜いて<b>悩まずに考えて</b>いこうと思う今日この頃です。

ありがとうございました。
<div align="right">
<font size="0.5">powerd by 生活向上委員会</font><br>
</div>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/30 【おとなのコラム】]
[02/20 マニじゃっく]
[02/20 ゆみ]
[02/19 じゃっく]
[02/19 ゆみ]
最新TB
プロフィール
HN:
じゃっく
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.